fc2ブログ

あんずニャよ!

*シンガプーラあんずの、おバカな毎日*

爪切りはいや~~~っ。  



ょっちょっ

170118-01.jpg

なにすんのよっ!

お爪、とんがってるから切ろうね~





いっや~~~っ!

170118-02.jpg
ぶれ具合からわかる暴れっぷり・・・

シャ~~~アッ←久しぶりに聞いたw





しなさいってばっ!

170118-03.jpg

ピャピャの腕の中からは逃れられないんですよw





も~、なんで切られなきゃなんないのよっブツブツ

170118-04.jpg

ま、カリカリもらえたからいっか

後腐れないんですね・・・





3つのランキングに参加してるのニャ!
応援ポチッ♪が励みになります!!

ありがとう!
↑アキスケさん作


うれしいわ!
↑ぽちさん作


また遊びにきてね~!動物殺処分防止に・・・

コメントありがとうございます!大切に読ませていただいております☆
(お返事できなくってごめんなさい・・・)
笑っていただけたらうれしいです
スポンサーサイト



category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tag:   ねこ  ネコ  シンガプーラ  かわいい  PENTAX  k-3Ⅱ  単焦点    爪切り 
tb: --   cm: 28

コメント

爪切りは苦手ですよね〜
ウチも爪切りのハサミを見たら
逃げ出しますよ
大好きなピャピャさんでも、この時
だけは あんずちゃんも嫌そう。。。
今度からは、ウチも爪切りの後にオヤツで
もあげてみようかと思いました(^ω^)

URL | このさ とりこ #T.9YoUd6
2017/01/18 17:37 | edit

えっ、カリカリで和解!?
あんずさんてば、意外と便利~www
我が家もカリカリで和解してくれないかなぁ~。
偶然ですが、5分前に爪切りしたばかりで、現在立て籠り中^^;;;

URL | しっぽ #-
2017/01/18 17:57 | edit

爪切りイヤイヤ~
ピャピャさんでもダメ~
でも、カリカリもらえるなら!ガマン!
ってところかな(^m^)?
あんずちゃん、エライですわ。
ウチのにゃんずにその心根を教えてやってほし~

URL | まりん #z8Ev11P6
2017/01/18 18:39 | edit

最初のあんずちゃん、遠い目してるから諦めの境地だと
思ったけど、やっぱり暴れるのね〜
美味しいものもらったら忘れちゃえるわよね!
カノも昨日爪切りしたけど、尻トンで和解したわ(笑)

URL | mogu07 #dsgD8nx.
2017/01/18 19:33 | edit

素直にさせて貰えないので大変です。
あんずちゃんはピャピャさんに
爪切りして貰って良かったですね。
がっしり捕まってるから逃げられませんよね。
ご褒美にカリカリを貰って
ご機嫌直って良かったです。

URL | 猫の妖精 #h6DOhK7s
2017/01/18 19:42 | edit

あんずちゃん,爪切りお疲れさま〜
いや,ピャピャさんの方がお疲れさまかな〜 ^m^
嫌な爪切りもカリカリがもらえればOKなのね〜
それにしても,3枚目の恨めしそうなお顔がなんともw

URL | chiffon-p #bi5J7TT.
2017/01/18 19:47 | edit

あんずさん、爪切りイヤなんですかー。
なんか、意外。
シャーまで・・・。
色白で優しそうなピャピャさんですね。

URL | 太っちょねずみ #-
2017/01/18 20:08 | edit

あんずさん、爪切りお疲れさま!
ピャピャさんは爪切り上手なのね♡
うちも次男がクーの爪を切ってくれるから安心!
やっぱり男子の方が女子ねこさんにはウケがいいのかな〜( ̄▽ ̄)

URL | つきみぃ #UyDaNXrA
2017/01/18 20:32 | edit

猫にとって爪は大切よねー!
圭佑も何とか切らせるけれど、こちらがグズグズしていると
我慢できないみたい~( *´艸`)

あんずさん、自分磨きだよ~(^_-)

URL | Anne #HkRIpaaw
2017/01/18 20:53 | edit

あにゃあ

お爪切られちゃったのね。
イヤそうにゃお顔してるねぇ。

でも爪切り後にカリカリもらったから
もうご機嫌さんなのね。
後腐れにゃいのが1番ね。

URL | harry #-
2017/01/18 21:09 | edit

つめ切りのご褒美はカリカリなのねw
なにかしらのリターンがなきゃ頑張れないもんねo(^▽^)o
ちょっと笑ってるみたいな満足気な背中が可愛い♡

URL | ぼち #HK54NBcs
2017/01/18 21:13 | edit

ピャピャさん、爪切り上手ですね~♪
尊敬しちゃいます。
そんな風にシャーされたら、
オイラはひるんで爪切りどころじゃありません(笑

URL | カツぞう #-
2017/01/18 21:57 | edit

ピャピャさんに爪切りされちゃったのね(^_^;)
ウチも爪切り担当はおとうたまですが・・・。

あんずちゃん、カリカリで後腐れのない関係?
ウチ・・・爪切りの後あげてないかも(´Д`υ)
後腐れある関係だったんだわ~!!

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.
2017/01/19 01:03 | edit

うんうん 爪パッチン、おやつなしではダメダメにゃあ!
あんずちゃん、ちゃあんと請求してえらかったにゃ!

URL | Gavi&TibiTibiはなび #-
2017/01/19 02:10 | edit

あんずちゃん、本当にイヤそうな顔してますね〜
大好きなピャピャさんにもシャーしちゃうんだ!!
あんずちゃんもピャピャさんもお疲れさま〜

うちも爪切りと歯磨きはすごくイヤそうな顔しますが、観念しているようです。。。

URL | の #-
2017/01/19 06:11 | edit

さあ! つぎはお風呂! いってみようか! v-78v-41

URL | ゲンタくんのパパ #-
2017/01/19 06:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/01/19 07:13 | edit

あはは!
あんずちゃんも爪切りは嫌いなのね( ´艸`)/
でもおやつ貰えて良かったね〜♪
ウチのキキは一人で切るのは大変!
でも先におやつをあげておくと
少し大人しくなるのだ(* ̄m ̄)/

URL | nonokikichai #-
2017/01/19 07:37 | edit

せっかく研いだのにね。
まあ、ご飯をもらえれば
問題ない?(*´ω`)

URL | やらいちょう #-
2017/01/19 07:38 | edit

あんずちゃんも爪切り嫌なのですね。
うちも大変です。。

でもあんずちゃん、サッとご機嫌直してくれてオトナ♡

URL | hiromi #-
2017/01/19 08:52 | edit

あんずちゃん、そんなに爪切りキライなんだ~。
ちょっと意外・・。
でもピャピャさん爪切するなんてエラいなぁ。
うちのなんて絶対ムリ!(笑
シャーのあんずちゃん、おつかれさまー。
これで安心してミャミャさんも攻撃受けられるわね。
って、そういう問題か?(笑

URL | とんた #-
2017/01/19 09:59 | edit

あらら❗あんずはんは爪切り嫌い❗家は幾分か大人しく切らしてくれますが❗ギガビビも最初は暴れて大変だった、でも、切らなきゃ下僕が大変な事になるからねぇ❗あんずはんお疲れ様でした❗次回は何時かなぁ❗

URL | amesyo #-
2017/01/19 12:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2017/01/19 14:49 | edit

あんずちゃん 
爪切り頑張りましたね
ちょこっと怖い思いするけど 
ぴゃぴゃさんのうでの中だから安心なれるんですね=*^-^*=

後ろ足はなんとかできても、、
前足は ハードル高いですね('▽`;; 
ミャミャさん お疲れ様でした^^

URL | れぃん #gGj3Lv6Q
2017/01/19 15:19 | edit

あら、シャーしちゃったんですね。でも、シャーだけなら偉い!ウチは無言で本気噛みしてきます。
カリカリでご機嫌直ったあんずちゃん、なんか可愛い(笑)

URL | ぽると #RqWBMyRA
2017/01/19 15:35 | edit

ピャピャさんひとりで爪切りできるんだ!
あんずちゃんもなんだかんだ大人しくしていて(え、そうでもない?)偉いなぁ(^^*
うちは毎回二人がかりよ〜(^^;

URL | utsubokazula #-
2017/01/19 15:38 | edit

あんずちゃんお爪のお手入れだったのね!
シャーなんて気合入っちゃってるね~でも、ケガの原因にもなるから、たまにはお手入れしてもらった方がいいわよ。

 でも、サッパリした性格だったのね、あんずちゃん!^^

 ハータンは爪切りは問題なくやらせてくれます。でもね、拓郎は「死んだって切らせるもんか~!」って、本気で大暴れだったのよ~

URL | まめはなのクー #-
2017/01/19 15:40 | edit

爪切り嫌いなのね〜
しゃーって言っちゃうぐらい(*≧m≦*)プ

ピャピャさんがやってくれるんだ〜☆えらい!

うちはやってくんなかったよお〜
怖いって言ってやらないの(*´д`*)〜з

でもそんなにしゃーって言われなかったから
けっこう楽チンでした☆

URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.
2017/01/19 17:54 | edit

コメントの投稿

Secret